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なんかいろいろ。日記とか戯言とかゲームのこととか
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2015.06.28 Sunday
もうひとがんばり…
暫定完成の戦闘画面の一部。
今作は極力シンプルにしたくて、アイテム使用を廃止していて、 敵を叩いたらたまにアイテムドロップ&自動回復みたいな感じにするつもりです。 FFRKリスペクトです(笑) あんま戦略とかなくってとにかく叩くみたいな戦闘ですが、 短編で戦闘回数も少ないので、 少しの間だけでも楽しめる戦闘になればいいなと思いつつ…。 ■イベント系 ・バトルチュートリアル ・おまけ部屋 ・周回機能の追加で思いついてしまった ■戦闘系(モチベ上がるまで後回し) ・スキル名などのデータベース ・バトル難易度 ・戦闘アニメ ■画像系(モチベ上がるまで後回し) ・モングラ(ザコ、ボス全部)※あと2体…(増えた) ■あわよくば ・全体的に歩行グラモーションのブラッシュアップ がっつり増えたバトル系で必要な画像はがっつり終わらせました。 来週はバトル難易度設定の予定ですが、 ひとまず平日はデータベースと戦闘アニメ片付けようかなと思ってます。 できたらモングラも。 で、土日で一気に難易度終わらせる! できるか…?(笑) あ。 テストプレイヤー募集する段階まで ついったー封印したんですが その際に制作応援のリプくれたみなさまありがとうございました!(^^ やる気UPです! 2015.06.22 Monday
戦闘のターンにいかねばならぬ
こんにちは。
予定を立ててからブログから姿をくらませていましたが、 ちゃんとやって…ます…よ?(笑) 進捗は、予定の立て方をしくじったせいで できてたりできてなかったりで 完璧とは言えない感じですが( めっちゃ遅れてるわけではないので 最終的なところはたぶん…、そんなに…、 ずれない…、はず…、だと…、思います。たぶん… あれから消化した作業はこんな感じでございます。 ■イベント系 ・バトルチュートリアル ・おまけ部屋 ・周回機能の追加で思いついてしまった ■戦闘系(モチベ上がるまで後回し) ・スキル名などのデータベース ・バトル難易度 ・戦闘アニメ ■画像系(モチベ上がるまで後回し) ・モングラ(ザコ、ボス全部)※あと1体… ・バトル系で必要なものが増えそう ■あわよくば ・全体的に歩行グラモーションのブラッシュアップ ■他 いよいよ残すところ戦闘系ばかりになってきました。 戦闘画面系で必要な画像がもりもり増えたりしてるので ちょっと不安ですが、残り作業も大分少なくなってきているので がんばろうと思います。 おまけに… 触発されて描いた。ゲームのメイン2人。 数年前に水着フェスとか言って いろんなキャラの水着姿を描いていたのが懐かしいです。 またリメイクも兼ねていろんな水着描きたいかもですね。 |