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やっと全体像が見えてきたー

ほんまかいな


やあ、お久しぶりです!!!
この体たらく、困ったものです!!!


最近のわたくしは、まんまと今流行りの刀剣乱舞に沼って頭が沸きまくったあげく、
美術館に刀を見に行こうとすらしている始末!!
いいね!いけめそパラダイス!!
沼った子があまりにも美少女…いや美少年ですっかりフローラ化してます。
フンガー!!


さて、制作進捗の方ですが、
未だに短編をせこせこ作ってます。
イベントは分岐部分や雑談パート、
OPEDを除けばラストまで組めました。

で、不明確だった部分のシステムも一気に固まり、
やっとゲームの全体図が見えてきました。

このゲーム、会話ばっかだなぁ…。
って少し悩んでたんですが、
会話をゲームのメインにすればいいってことに気づいてから
なんか一気に霧が晴れたというか。

戦闘は完全にオマケ要素となりそうです。
ボス以外戦わなくても進めるようにはするつもり。
(ただし、そうすると良いEDにはたどり着けないけど)
メニュー画面やアイテムや装備も廃止して、
とにかくシンプルにしていこうと思いました。

なので、ぶっちゃけRPGというジャンルとは違う感じかもしれません。
アドベンチャーとかノベルゲーとかの構成と近いかな。

ヒロイン(笑)であるシャルテにどれだけ信頼してもらえるかによって
たどり着けるEDが変わってくるというか。
ギャルゲーもといシャルゲーな…。
と言っても、男性受けはあんましなさそうなゲームになるなぁと思ってます(^^;
色気のひとつや二つあればよかったんですけど(笑)
| - | 21:16 | comments(3) | trackbacks(0) |