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(^q^q^q^q^q^q^^q^)がんばるお
こんにちは、生きてます。
最近こんなんばっかですいません。

現在、テストプレイヤー様たちから報告を受けたものを修正したり、
第2陣テストプレイヤーさんにプレイしてもらったりしてます。

早くにクリアしてくださった方々の報告だけでもバグ数すさまじかったのに、
後半に報告くださった方々の報告でも別のところでぼろっほろっ出てきて、
ほんと凄まじいですこのゲーム。
第2陣テストプレイヤーさんから報告もらったあとも、
最後にもっかい遠しプレイしなきゃ…
こんなにたくさん遠しプレイしてるゲームって久しぶりかも?
逆に前作エルメアをあまりしなかったのか…。


やらないかもだけど、
もしかしたら、顔グラがつくキャラが少し増えるかも。
今作はあるていど特別感のあるキャラしかつけない方向性だったんだけど、
それでもあのキャラはつけた方がいいかなーって思うキャラがいて。
ただ、大した活躍もなし情報がもらえるわけでもなしなので
顔グラがついてることによって変な期待させたらまずいなーという不安もあります。
とりあえずプレイしてくれた誰かに相談してみようかな。


いろいろやることはありますが、
とりあえず6月中旬には公開したいという気持ちで頑張ってます!頑張ってます!
決定事項ではないのでそこだけはご了承を!!

うおおおおおおおお

| - | 12:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
神降臨
昨日ぼやいた我が儘お願いに神が降臨しました。
ありがたや…。
2人に二回目テストプレイをしてもらえるのなら心配あるまい。

カットイン作業は、昨日なんとか線画を終わらせました。
差分も用意しなきなきゃだけど、
一旦おいといて、レイヤーわけ作業に入ってます。
今日全部レイヤー別けて、あわよくば少しでも色塗りに入れたらなぁ…。
今日は何時に帰れるかわかんないのでなんともいえません。
明日も掃除さっさと終わらせて出来るだけ作業時間確保したいところ!

最近朝とか夜もそうなんですが、
作業時間を少しでもひりだすために料理が適当になりまくっててやばいです(笑)
おちついたらおれ…レパートリー増やすためにまたじっくり料理がんばる…よ…。
| - | 12:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
カットインつける!!あとダメもと呟き!!
現状はバグ修正が落ち着いているので、
ご要望があった一部のボスキャラの技にカットインをつける作業をしています!

これはもうアップデートファイルに回そうかと思ってた修正?追加?なんですが、
なんか普通に初公開時に間に合うような気がしてきて!

書き下ろさなきゃいけないのは4名分。
現在下書きはみんな終わってて、
1.5人くらい線画清書できました!!
この調子で、今日早く帰れたら線画は全部完成できるかも!
で、うまくいけば次の土日中にカットイン完成できるかも!?できたらいいな!!
が、テストプレイ最終閉め切りも迫ってるんで、
またドカンとバグ報告が来る予感(笑)
来週からまた修正作業で大忙しだな!!

あと、いつも私のゲームの初回テストをやってくれる偉大なるN子氏に、
今回は第二回目テストプレイをお願いしたんで、
その報告もらってバグ直して、サイトのゲームページこしらえたらようやく公開かな…!

今回のテストプレイでもバグがとんでもなくでてるんで、
ほんとは二回目のテストプレイヤーさんをもうちょっと増やした方がいいかもしれないんだけど、
6月中の公開に間に合わせたいので早めにクリアしてね!って言うのも忍びなくて…
で、N子にお願いしたという(爆)

いまんとこ平均プレイ時間は12、3時間くらいで、人によっては休日2日3日くらいでクリアしてる方もいるくらいの規模なんですが、
第二回のテストプレイをささっとしてやんよって神がもしいたらこそっとご連絡いただけますか…誰でも歓迎です。
じっくりテストしなくていいです。普通にさっとプレイして、なにか見つけたら報告って感じでいいんです。
普通にプレイして、なにも見つからなければそれでいいんですから…。

だれもいないのはわかってますが、ダメもとダメもと!!
言うだけならただ!!
| - | 13:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
バグはなくならないよいつまでも。
もりもり修正中です。
いつものことですが尋常じゃないバグ数です。
まだ全員から報告いただいてないのにこの数はヤバくないか。

そしてこれもいつものことですが、
テストプレイヤーさんひとりひとりの報告部分が、
もちろん被ってる部分もあるんですが、
八割くらいは被ってないのがすごいんです。
それくらい不具合が見つかるゲームなんですよな(爆)
ですので、まだのプレイヤー様も焦らなくて大丈夫です。
きっとほとんど被ってないです(爆)

できれば、今ご報告いただけてる分だけでも今週末中には片付けるつもりで動いてるんですが、
か、片付くかな…!?ちょっと不安…!
これでもかなり頑張って直したけど、まだメモにビッシリ残っておる!



しかしなんともまあ、
公開近くなるにつれてのビビり腰がいつもより酷くて困ってます…。
いまの体調のせいだからなのかもしれませんがなんでここまで…!ヌワー

あーーもーーー
こわいよーーーーーー
不安だよーーーーーーー
テストプレイヤーの方々の優しさだけに支えられて、
なんとか生まれたての子牛のように立っています。
少しでも誉められたり、やりこんでくれただけで泣いてる。ウッ



いや、まて。
ネガティブな気持ちってネガティブなことを引き寄せるのは割りとガチです。

このままだと不安が現実になるのでそろそろ振り払わなければ…。

ぬおーーーーーーーーーー


きょうもはやくかえれたらいいな(^q^)

| - | 12:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
バグ直し中の浦島ぽかぽんです。
…はて。
わしはカメに乗って竜宮城に行っておったところじゃが
どうやらとんでもない年月が経ってしまったようじゃ…。


こんにちは、生きてます。
海の底に沈んでおりましたが生きています。


現在、テストプレイヤーさんにプレイしてもらっている最中ですが、
続々とご報告をいただいて、猛修正を行っている最中です。
プレイ早くてありがたいです。
(もちろんまだの方も時間ありますのでごゆっくりどうぞ)

頭を抱えるようなスクリプト系バグに心が折れそうな時の癒やしにと
少しだけ人のゲイムをやっていたりしたのは秘密だ…


ひとまず、誤字やマップミスなど、ご報告いただいている小さいバグは
ひと通り直したので、(死ぬほど多かった)
重い腰を上げてシステム系バグの修正に手をつけつつあります。
こっち系はね…原因がわかるものはいいんですが
スクリプト絡むものとか、
本編全体を通していろんなところに散りばめてある系のものかは、
修正がとっても困難で、毎度悩むところではありますが
頑張ろうと思います。

ところで、スキルの中に「かばう」って感じのものがあるんですが、
これ、回復までかばうっつーか奪われるんだけど、
みんなこれどうやって対応してるの(^q^)



クローズならなんかやりそうだからいいんだけど(爆
ソラなんかがやったらまずいよな〜とか。

この他にも頭を抱えるバグがたくさん。

なんか変だけど、どうしても直せそうになく、
プレイに支障はないものはもう
「仕様」として片付けることにしました(爆)
リードミーに書いておくから文句は言わせないぜ(爆


とりあえずしばらくシステム系で悩む日々が続きそうです。



今度の予定ですが、
6月中にはなんとか公開できるように動いています。
今のテストプレイであぶりでた不具合をひと通り直したら、
友人が最終チェックしてくれることになりましたので
同時に私も最後の最終通しプレイをして、
それで残りのバグをあぶり出せたら公開ということになります。

公開前には突貫工事でもいいからゲームページを組み立てなければです。


おれ…
おれ…
この戦いが終わったら…i(ガク
| - | 13:11 | comments(0) | trackbacks(0) |