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テストプレイヤー様締めきりました!!
テストプレイヤー様の募集はただいまをもって締めきりました!
お忙しい中挙手してくださった方々、ありがとうございます!


落ち着いたのをいいことに他のゲイムやってるんですが
自分とこの拙さをひしひしと感じてます(笑)
私ももっとゲームして感性磨かなきゃ、あのクオリティは出せないなぁと思ってます。

言うなればうちのゲームはいろんなものをそぎ落としすぎて骨しか残ってないというか…
もっとお肉を残しておいた方がおいしく頂けたのかもなぁと
テストプレイに出したばかりで思っているほどで(笑)

うんんんんんでも後戻りはできませんので、
すこしでもみなさまに楽しんでいただけるゲームになっていたらいいなって思います。
ストーリー考えるのも、システム考えたり組んだりするのも
相変わらず苦手なんですけど、
それでもあれはあれで私の全力を尽くしました。

あとは、修正不可能なほどのでっかいバグが現れない…だけ…(^q^)



追記
あっ、そうそうツイッターでですね、ブログの記事のURL貼ったつもりが
まちがえてゲームがDLできるURL貼ってしまってたという重大なミスをおかしていましてね(^q^)
もうそのツイートは消しましたが、拡散もしていただいていたので
大勢の方の目に止まってもしかしたらDLした方もいるかもしれません。

この際、あれは公開テストプレイだったということにしますので、
(たぶんそう思われた方が多いと思いますし)
応募はしてないけど、DLしてデバッグに協力してくださった方は是非ご連絡下さい!
スタッフロールにお名前追加させていただきます!

うっかりテスト段階のものを公の目に晒してしまったのは恥ずかしいですが
テストプレイヤー様が増えるかもしれない希望があると思えばなんのその(笑)
ぜひ、よろしくおねがいします!!
| - | 13:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
★新作RPG『精霊のコンチェルト』テストプレイヤー様募集★
【応募方法】
下記メールフォームから、本文内に「テストプレイヤー応募」の旨を書いて
送ってください。

メールフォームはこちら(クリックで飛びます)


【募集人数】
最大5、6人くらいまでで検討中。
※定員になり次第その時点で締め切ります。
集まらなかった場合でも1〜2日程度で締め切ります。


【プレイ期間】
4/28(月)〜5/26(月)まで

※応募頂いた方からすぐにゲームファイルをお渡しする予定です。
※普通にプレイし続ければ急がなくても1週間あれば
 十分クリアできる規模ですが念のため長めにとってます。
 全員のテストプレイが終わり次第、前倒し終了とします。
※万が一期間内にクリアできなかった場合、
 締切日にプレイできたところまでの報告をしていただきます。


【対象となる方】
・ゲームをやる余裕がある方
・バグにめげない方
・ぽかぽんとは一度も関わったことがない方も大歓迎!


【ゲームの詳細について】
下記の記事に詳しく載せています。



※補足※
できれば今回はテストプレイは1回で完結させようと思ってますが、
あまりにもバグが多い場合や、
大規模な修正が入った場合は第二回目のテストプレイヤー様を
募集する可能性もあります。
| - | 20:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
新作『精霊のコンチェルト』についての概要
★明日4/28(月)20時〜からテストプレイヤー様を募集するにあたり、
ゲーム詳細のまとめを掲載します。

※詳しくは4月24日の記事にて。

★テストプレイヤー様は定員(5、6人程度で検討中)に達し次第その段階で締め切ります。
(定員にいかなかった場合でも2日程度で締め切ります)



【ゲーム概要】
制作:RPGツクールVX
必要:RPGツクールVX RTP←クリックでDLページに飛びます
プレイ時間目安:8〜12 時間程度


【ゲーム内容】
現在サイトで公開中の『エルメアの空』の少しあとのお話になります。
とはいえシステムがガラリと代わっているため別物のゲームだと思っていただいて構いません。
エルメアをプレイしていなくても支障はないと思います。


【詳細】
※下記項目をクリックすると詳細記事に飛べます

・ストーリーとキャラクターについて
・基本システムについて
・戦闘システムについて
| - | 14:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
新作『精霊のコンチェルト』戦闘システム
戦闘システムについて

続きから展開
続きを読む >>
| - | 13:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
新作『精霊のコンチェルト』基本システム
基本システムについて

続きから展開
続きを読む >>
| - | 03:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
新作『精霊のコンチェルト』ストーリーとキャラクター
ストーリーとキャラクターについて。
サイトのゲームページの情報は古いので少し変わってるとこもあるかも。
こっちのほうが最新です。

続きから展開

続きを読む >>
| - | 02:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
新作RPGテストプレイヤー募集の事前告知
調整も済みつつありますので、思いきって発車します!!

近々、新作『エルメアの 空』続編もどき、
もとい『精霊のコンチェ ルト』 のテストプレイヤー様を募集します。
下記に内容を記載しますので興味のある方はご覧ください。


【応募方法】

下記募集開始日にブログ にて募集のお知らせ記事を上げますのでその時に 一言メールをいただく形にします。
※現時点ではまだ応募はできません。



【募集開始日】

4月28日(月)20時くらいから2日くらいで。
※定員になり次第その時点で締め切り



【募集人数】

最大5、6人くらいまでで検討中



【プレイ期間】

4/28(月)〜5/26(月)まで

※応募頂いた方からすぐにゲームファイルをお渡しする予定です。

※普通にプレイし続ければ急がなくても1週間あれば十分クリアできる規模ですが念のため長めにとってます。
全員のテストプレイが終わり次第、前倒し終了とします。

※万が一期間内にクリアできなくても、締切日に プレイできたところまで の報告をしていただければ大丈夫ですのでご安心下さい。



【対象になる方】
・ゲームをやる余裕がある方
・バグにめげない方
・ぽかぽんとは一度も関わったことがない方も大歓迎!




こんなところかな…?
挙手してくださる方がいるのかドキドキですが、
気になる方は28日によろしくお願いします。
誰もこなければ身内で完結させるつもりです。


本当なら現時点でゲーム紹介ページも完成させておくべきなんですが、
サイト編集ソフトがないため、難しい更新作業ができないんです…ふがいない。
前もってブログにてある程度紹介するつもりです。



最後に、できれば今回はテストプレイは1回で完結させようと思ってますが、
あまりにもバグが多い場合や、
大規模な修正が入った場合は第二回目のテストプレイヤー様を募集する可能性もあります。




よろしくおねがいします!!!!!
| - | 12:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
テストプレイの時期をだね
生きてます!
生きてます!

仕事がモウレツにあれだったため浮上頻度を激減させてますが、制作は少しずつ進んでます!

現在、調整とテスト作業です!
ちょっと前まで、調整ももう終了でいいかな〜とか思ってたんですが、
人にテストしてもらう機会があったのでやってもらったらまぁでるわでるわ改善点が!
作ってる側からすれば最初からわかってやってることでも
プレイヤーからしたら不親切きわまりないことになっていることに気づきました!

できてるつもりで全然できてなかった!
こりゃあイカンイカン!
自分のプレイのクセ以外のプレイをすると難易度が激変するということもよくわかった!

あと、私の変なこだわりや演出が、実はプレイヤーにとってはストレスでしかないとか、
そういうことも、あらためて感じました!
何作も作ってて、いまさら気づいたんですよ!
自分の視野の狭さに驚きです!
でも、気づけてほんとによかった!

これはちょっと、早々にテストプレイに移した方が良さそうです。
この段階だともう私だけのチェックだと見えるものも見えなくなってる状態な気がします。

もうちょっと修正調整テスト(身内テスト含)をやりますが、
結構本気で近いうちテストプレイヤーさん募りたいです。
でもいまの時期…というか放置しまくって見てくださっている人がいるかもわからないこのサイト(とついったー)で募集したらどれくらいの方が手をあげてくださるんでしょうか…。

加えて、知り合いが結構被っているツクーラーのお友達も
5月中にはテストプレイヤーさんを募るということなので、
期間が被るのはまずいかなと…。
早めに早めにずらしてしまった方がいいかもしんない。

万が一うっかりうちのテストに参加してしまったばかりに、ほんとは向こうが本命だったのに余裕がーー!ってなったら申し訳ないし!!

いやいや私としたらなに高望みしちゃってるんでしょう!!
知り合いに頼るなんて、だめよだめよ!!
むしろ誰も来ない可能性も高いじゃないか!!!
その場合は身内チェックのみでゴーしちらいますけど!

ちょいと…、要調整ですっ!!!

| - | 12:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
新作進捗!!!!
通しプレイが完了し、 ちょこちょこバグを修正しています。

今回のプレイでは、
前回 とまったく違うメンバー でクリアしてみました。

また今回は前回よりも大分強化して、
最強技もしっかり覚えていきましたが、
それでもやはりラスボスは苦戦した…!

キャラ名は伏せますが、
某キャラがとても強いんですが
その性能上ラスボス戦との相性が結構悪い!
まあこれもこれでアリかなとは思ってはおります。

もしプレイしてくださる方がいらっしゃれば、
どんなパーティになるんだろう…!
いつも言ってる気がしますが大きな気になりポイントです(^_^)

このラスボス、個人的にはなかなか悪くない難易度だと思うんですが
他の方にはどう感じられるのか気になりますね。

でもこれでもエルメアの空よりはたぶ ん、
だいぶ、楽だとは、思います…、た、たぶん。

通しプレイ以外のところで、
以前上げていた、直せたら直したい不具合(改善点)に関しまして

自動戦闘で通常攻撃が0 になる不具合は、
混乱ステートではもうそういうことにしようということで
割り切ってしまいましたが(爆)
味方のあるスキルについてはなんとか違和感がないように
隠すことに成功しました(爆)

あと、BGM継続スクリプトが継続しないという 不具合は、
不具合じゃなくてただの私の設定ミスでした(爆)

こんなんではありますが、
かなり前進できたと思います。

アイテム使用範囲の不具合は今回のプレイでは発生しなかったため、
とりあえず見て見ぬふり…(爆)
だって絶対わかんないんだものあれは!!!

あと、できれば、メニュー画面内にあるスキル設定項目を
上の方にずらしたい…。

今、セーブの下にスキル設定がきてて、なんか変なんです。
プレイに支障はないんですけどね、
できればスキルの下くらいに入れたいなぁ。

こちら、KCG様のスキルCP制スクリプトのものなんで、
KCG様のカスタムメニュースクリプトを使えば移動できるんですが、
あいにくメニューカスタム系のスクリプトは別の素材屋様のスクリプトを使っているため
よくわからないんですよね。
でも、できる気がするんだよなーーーできそうで、できない…。

こいつを悩みながらも同時進行で別の作業進めようと思います。


…おまけダンジョンの作成入っちゃう?
どうしよう、できそうかな…。でも焦ってしまってはいいものできないし…。
通しプレイもあと一回くらいは必要かもだし(もういいかなという気もするけど)
うーん。
とりあえず今日はメニュー画面の件も含めて、
他に新たに見つけた改善点の修正作業をしながら、
考えてみようと思います。

| - | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0) |