CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2013 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

なんかいろいろ。

日記とか戯言とかゲームのこととか
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
やっとレイアウト決まった
名称未設定-1.jpg
クローズとソラの合体技カットイン画像ができた ので仮画面をさらす。
この二人の合体技は序盤からすぐに使えるので惜しみ無く出すぜ。

上の文字とか下の灰 色がごちゃごちゃしているのは
完全に仮状 態なので気にしないでください(爆)

画像できた後にアニメ組む作業に時間がか かってしまいました。
だからまだこの2人 しか描けていません!

しかし、いざ組み合わってみてから
「もっ とこうした方がよかったんじゃないか」的 な案が浮かんでしまって
複雑な気持ちに なっていますが、また描きなおすのは
もう ごめんなのでこれでいくます。
まじ、レイ アウト考えるの苦手だから、
ぱっと思いつ くイメージ力がほしいです。

とりあえず基本レイアウトが決まったので、
あとは規格サイズに合わせて他のキャラを描いていくのみ。
| - | 12:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
合体技カットインもりもり
IMG_000717.jpg
携帯投稿で画像を同時に二枚貼り付けることが可能か分からないのですが、
できてなければ仕方がない。

昨日、カットインでクローズとソラ描くのに疲れて
息抜きに落書きしたらまたクローズとソラになっており
矛盾に気付いて色を塗らなかったものがあるんですが、
それをツイッターでさらしたところ、
島団さんが清書と色塗りをしてくれたものをお絵描き掲示板に投稿してくださりました!

もしこの記事にうまく投稿されていなければ、
ツイッターまたはお絵描き掲示板に足を運んでいただければご覧いただけます!

落書きが、絵になったぞ!

ちなみに、クローズとソラの格好は私のノリですので気にしないでください。


カットイン系 27/35

残すところ、合体技のカットインだけになりました。
いま、クローズとソラを同時進行で描いていて、
もうすぐできるのでできたら2消化できる!
合体技のカットインは以前クローズとソラのみ作ったことあったんですが、
あまりにもしょっぱい出来だったので直して正解でした。
前のよりは少しは豪華になりそうかなぁと思います!

今日こそ、クローズとソラ完成させて、
さらにひとり完成できたらご褒美落書きしよう…。
たぶん無理だが。
| - | 12:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
絵モチベがあるうちに
カットイン系 24/35

絵モチベだけ戻ってきたので、
やれるうちにカットイン作業をもりもり進めています。
あれから7消化しました。
いま描いてるカットインはバストアップなので
平日でもべらぼうに遅くなければ、1日 1つ消化できるペースかも。

問題は合体技のカットインです。
体入れようと思ってるので、体描くのが苦痛である私には鬼門すぎます。
プラス武器持ってるとか!つらい!
あでもそんなに大きな画像じゃなくてもいいことを考えればまだマシ…かな?

絵モチベが続く限り絵作業は続けようと思います。
カットイン完成後もあわよくば別の絵作業とかもやってしまいたいですね。

| - | 12:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
腕に日焼けクリームを塗り忘れて出勤してしまった絶望感
ここはどこじゃ、わしはだれじゃったか。
確か亀に乗って海の底の竜宮城とやらにいった気がするのじゃが…。


作業が…進みません!

プリンタのインクがなくて台本が印刷ができなかったことから
本編モチベだけではなくすべてにおいてのモチベがなくなってしまった。
半分嘘です。

インクのことだけではありませんが
いろいろあってしばらくブログに穴があきがちになるかもしれません。

ほんのひとつでも、なにかをしていれば0じゃないってことをモットーに
できることだけでもぼちぼち進めようと思います。
データベースの設定整理とか。
| - | 12:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
絵モチベがどっかいった
戦闘アニメ状況
最強技系アニメ 16/16 ★
合体技系アニメ 16/16 ★
エル、プリッツ 27/27 ★
カットイン系 17/36
敵の技 118/118 ★
ソラの特性用 6/6 ★

敵の技オワタ!!
さりげなく数え漏れも追加するはめになりましたがなんとか終わりました。
長かった…多かった…。
味方の技も合わしたらぜんぶで500以上になるぜ…。
やりきったぜ。

スキル設定からアニメを紐付ける作業は一気にやろうとしたら
気が遠くなったので、毎日少しずつやろうと思います。


で、作業の方は、順番的にいえばカットイン作業なんだけど…。

今絵モチベが完全に0です…。
やはりモチベあるときにやっとくべきだったのかもしれない。

絵は描きたくないので、本編の修正作業をさきにやろうかなぁとか。
この作業も結構かかりそうなので、終わればかなり前進です。

絵作業だけがどんどくたまっていくぜ!
モチベが戻り次第今度はすぐに絵作業に切り替えたい…です。

| - | 12:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
スマホのバッテリーまじ…
戦闘アニメ状況
最強技系アニメ 16/16 ★
合体技系アニメ 16/16 ★
エル、プリッツ 27/27 ★
カットイン系 17/36
敵の技 113/115

あと2つー!あと2つー!!

のはずなんだけど、昨日よくみたらなんか数え漏れっぽいアニメがいくつか見えた気がしたんだけど
見てないふりしてスルーしてしまいました!

ってそれではいかんので、
今日早々に2つ終わらせて、数え漏れてたやつも片付けようと思います。

戦闘アニメとなんかはやくおさらばしたい!


ところで、
スマホのバッテリー消費力がまたはげしくなった気がするんだが…。

もちろん仕事中は一切触ってなくて(通信もoffにしてる)
スマホを触る時間なんて、朝少しと昼休みブログ書くときと、仕事終わってから少しだけなのに、
夜にはバッテリー0です。

そして充電がめちゃくちゃ遅い。
夜充電はじめたのに朝70%しかたまってなかったとかどういうことなの…。

なんかの自動更新的な一時的なことならいいんですがね。
そうであることを祈っています。


一番の心当たりは、
某lineを主に身内との連絡手段としてインストールしたことなんですけどね…。

まじ、スマホキャパなんとかなっていただきたいです。
| - | 12:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
にんたま映画みてきた&ウロオボエ大会した
にんたま実写映画みてきました。

その内容とウロオボエラクガキ大会。


ネタバレはしてないはず。

通常記事は一つ前の記事でどうぞ。
続きを読む >>
| - | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
やれなかったぜ
戦闘アニメ状況
最強技系アニメ 16/16 ★
合体技系アニメ 16/16 ★
エル、プリッツ 27/27 ★
カットイン系 17/36
敵の技 108/115

ハウッ!


日曜日中に敵の技アニメを終わらせることができませんでした…。

金土はもともと予定があったので作業できないことはわかっていましたが、
日曜日も急に予定が入ってあんまり進められませんでした。

と、とはいえあと7!!
よっぽど帰りが遅くならなければ今日明日には片付くはず。

はやくアニメ終わらせて次にいきましょう!!
ブログの話題もないぜ!



まったく別件になりますが、
土曜はにんたま実写映画をみてきました(笑)

ネタバレにならない程度の語りと、
友人と一緒にやったウロオボエ落書き大会の模様を今日の夜に載せられたらと思います。
興味のある方がいらっしゃれば是非みてくださいね(^ー^)

| - | 12:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
うむ。
うむ。


うむ。



昨日はツクール作業してないので、
なにも書けないぞ困った!



雑談です。
各所で格ゲー妄想語り的なものを見ると
格ゲー作るのはまじ夢だなあって思います。
オールスター系のやつ!

あのキャラはどんな性能で〜とか妄想だけは進みます。
キャルはインファーノの攻撃でリーチは長いけど
コンボ繋げるのは上級者向けだなあとか、
イーゼルは速くてコンボもすごそうだけど、
一撃の火力は少なくて防御紙そうだなあとか、
アシムはオールマイティに初心者向けかなぁとかとか。

こればかりは、物理的にキャパ不足で作れないのが残念ですね。

コンボ繋げる技のセンスもなくて思い付かないし!

まあ、格ゲーじゃなくてもオールスター系のミニRPGとかも憧れますね。
作品を越えたパーティ組んでみたりとか。
おお、たぎります。


とはいえ、まずは目の前の作品をおおおお
| - | 08:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
じみじみ進行
戦闘アニメ状況
最強技系アニメ 16/16 ★
合体技系アニメ 16/16 ★
エル、プリッツ 27/27 ★
カットイン系 17/36
敵の技 96/115

じ、じみな進行ですまたしても。
地味すぎて言葉が見つかりません。

昨日は月火よりは少し早く帰ったんですが、
いろいろやってて作業時間はあまり変わらない感じでした。

ま、今日そんなに出来なかったとしても、この数なら
日曜日を使えば作りきることはできるでしょう。


敵の技ってこんなに時間かかったことないと思うんだけどなぜなんだぜ
と考えてみたら、前作は敵少なかったし
敵が多いリドルに至ってはフロントビューの仕様により、
敵のアニメって表示されなかったからフラッシュと効果音しか設定してなかったんですよねー。
そりゃはやいわ!


戦闘アニメ終わったらとりあえずカットインやるだろうけど、
データベースの整理もそろそろちゃんとやらなきゃなあと思います(^_^;)
ぐっちゃぐっちゃすぎて。
データベース作業は、初めてのツクールの時なら楽しかったですが、
作品重ねる度にどんどんめんどくさくなります(笑)


バスの冷房がさむい!


ではこれにて
| - | 08:22 | comments(0) | trackbacks(0) |