CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

なんかいろいろ。

日記とか戯言とかゲームのこととか
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
もえるでえ
やばいやばい唐突にOCFの構図浮かんでしまった描きたい。
早く準備終わらせて募集開始してさっと描いてしまおうかと。

いやその前にアンケートのシーンの部も描かなければ。
この項目の結果作るの地味に楽しみにしてたので、まじ10月はがんばるぞ!

ウオオオオオオオオオオさおりさあああああああああん!(誰
| - | 11:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
スーパー作業タイム
10月の目標。確実かどうかは微妙にわからんので、あくまで目標…


上旬→キャラ募集開始
中旬〜下旬→募集締め切り
末まで→P小屋アンケート シーンの部更新

できれば→OCF1〜2枚
9月にいっぱい描いたので10月はお休みする可能性もあり


今日はいまから恋愛ゲームキャラ参加者様向けの台本サンプル、
台本フォーマット、他専用ページみたいなの完成させて友人に送れたらいいなと思う。
企画概要ページや体験版は既に送っちゃってますのでどきどきです。

(もしまた届いてなければ教えてください友よ)


ブログに描きたいこといっぱいあるんだけど(主にこの前不慮の事故で消えたところか)
とりあえず平日は淡々と作業に打ち込みます オス




追記

あかん むりくさい 今日中には出来ん
| - | 19:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
まってね
企画概要ページ・体験版も実はもう用意できているのですが
友人に見てもらって、実際に話を考えてもらいながら、
できそうかどうか意見をもらうつもりなので少々お待ちくださいませ!

ちなみに、キャラ関連で続報。

まだ微妙に暫定ではありますが、
「短め黒髪、全体的に黒っぽい服でクールなドS男性キャラ」
と共通点が多いタイプのキャラは採用できる可能性が低いです。
性別が違えばまだ大丈夫かもですが。

もしかしたら変わる可能性もありますけども。

応募検討している方は数キャラ応募もオッケーですんで
もしキャルや上記男性キャラと近いものを感じるキャラを候補にしてしまっている場合、
保険にもう一キャラ考えておくといいかも。




てか友人よ、今日なんとかブツたちをお送りしたいのだが間に合わなかったらすまない。
| - | 23:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
あひあへあは
ながっなが書いてた記事が不慮の事故により消え去ってしまいました。
一気に気力消沈です。


とりあえずこれだけ…


恋愛ゲーム企画概要ページ作ってました。
こ、これで大丈夫なんだろうか。

| - | 20:51 | comments(6) | trackbacks(0) |
もぞもぞ
意外と早く帰れた。

でもこの後はもういろいろやることがあるので落ちなければ。


【今までのあらすじ】
恋愛ゲーム製作中。
対象キャラはみなさんのキャラを募集しようと思ってます。
ちなみにキャラ親さんに台本も考えてもらいます。


あと募集までに最低すべきこと↓

・序盤チュートリアル ←忘れとった…
・見直し相談などなど

あとちょっとに見えますが…
見直し部分でちょっと時間かけるのでもうちょっと待ってくださいね。


一応注意事項というか…

応募検討をしてくれてるという言葉を発してくれた方をざっと全部数えてみて、
それだけですでに私の中のキャパを越えてます。
希望者全員を採用できないのは必須です。ごめんなさい。

現在検討してくださっている方は
採用される可能性は極めて低い されたらめっけもん
くらいの心構えでいたほうが、いいかも。


でも、「多そうだからやめとこ」ってのはもったいない。
参加したいという気持ちがあればとりあえず応募してみてくださいねん。
可能性は0ではないのですから!


採用基準は、全体のキャラの路線(熱血とかクールとか)バランスと、
外見のバランスで絞り込む予定です。
路線も重要ですが外見バランスもかなり重要視します。
みんな金髪とか、みんな服が黒いとかなるとちょっとアレだし(笑)


あ、ちなみにすでに登場が決定しているキャルと同じ路線(ほんわか天然系)や
性格や外見で似てる部分が見えるキャラはほぼ採用できないと思いますので
そこだけはご了承くださいませ><
| - | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
ででん
※背景素材:かずさ堂本舗様

ようやくシステム画像ができましたので新スクショですー。

何日目ってやつはそのまま、現在何日目かの表示です。全8日構成です。
その下のTPってやつは、時間みたいなもので
行動するたびに玉が消費され、全部なくなったら次の日にいく感じです。

体力知力ってやつは戦うための数値ではなく、 キャラと会う条件のひとつみたいなものです。
キャラによっては「体力●以上、知力●以上じゃなきゃ会えない」みたいな条件をつける予定です。


まだ数カ月かかると思ってたのに、
予定よりも早く募集段階にいけるかも。がんばります。


あと、募集までにやるべきことは…

・タイトル(一応決まったけど、ハズいw)
・タイトル画像(おそらく仮の画像になる)
・ゲームオーバーへの分岐点
・仮のイベントイラスト(超ラフ)
・後回しにしていた区切りごとに入るセリフ
・某マップのBGM
・某所の数値をちょこっといじる
・ラストにちょっと追加
・見直し相談などなど

ッス。
一瞬で終わるような細かいのもあるので今月中に削れるだけ削ろうかと。


あー、ちなみに明日は帰りが遅いのと、夜からプロパイダがネットつながらなくなるとかみたいなので たぶんほとんど顔出せないと思いますー。


23時ごろ追記
いろいろ消化ー。
あとは
・ゲームオーバーへの分岐点
・後回しにしていた区切りごとに入るセリフ
・見直し相談などなど です! とりあえず仮画像が相当ヤバい(笑)シリアスなシーンなのに笑がこみ上げること必須です。

| - | 10:27 | comments(8) | trackbacks(0) |
順調順調ー

恋愛ゲーム制作順調ですー。
でも、キャラストーリーのラストらへんに追加しようと思ってた部分の存在を
すっかり忘れていまして、ちょこっと考えなければです。

今システム画像をがんばってます。大きい部分は一度できたんですが
あまりにもダサかったので作り直そうと思ってます。
もうちょっとで目新しいスクショもお見せできるかもですー。
波に乗ると早い。それがぽかぽんクオリテーです。


話変わって、久しぶりに色鉛筆で絵塗ってたんですが、
あまりにものヘタさに腹が立ちました。
グリグリやりすぎて汚くなるんですよね!塗れば塗るほど駄目になるんですよ!
アナログはデジタルとちがって後戻りってやつが出来ないから大変です。

色鉛筆でも自分の塗り方を見つけたいところです。


| - | 19:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
な、なぜ…

記事書けた!

よっしゃ投稿!



な ぜ か は じ か れ て 消 え た



ヒギャアアアアアアアアアアアアアア!!




ショックが大きいので要点だけまとめます。



ゲーム。

・8日区切りになりました。
・キャラ1人分のストーリー打ち終了。
・あとはシステムと後回しにしてた細かい部分やって
打ち合わせとごにょごにょしてからキャラ募集できます。
・募集時には同時に体験版ってかたちで出してしまおうか。


| - | 22:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
ご冥福をお祈りします

一昨日の夜はゲームの進行状況でも追記しようと思っていたのですが
あまりにもショックなニュースを見て放心しとりました。
世間ではかなり騒がれていると思いますが
大好きな漫画を描く方が帰らぬ人になりました。
無事見つかって元気に戻ってくると信じて疑わなかったのに…
この前は映画を、ほんの数日前にはご本人が登場しているブタのヒヅメを見たばっかりで
声を聞いたばかりだったのに…

ご冥福をお祈りします。





ちなみに昨日は1日京都行ってました。

うーん。
あ、メールは返信していきます。ちょっとお時間くださいね。


今日こそは夜にもうひと記事書けたらいいですね。


| - | 12:49 | comments(7) | trackbacks(0) |
うーーん。

今作ってる恋愛ゲームの話なんですが。

本編は10日の区切りで構成されているのです、が

区切り減らそうかなぁと悩み中。

まぁ内容が薄いせいなんですが、10もいらんっていうか、
無理やり引き伸ばしてる感が否めない気がしてきた。

いらんとこ削って9とか8とかにしようかとマジで検討中です。
キリわるいんだよなぁ8とか9って(笑)

こういうしょうもないことで悩んでしまうA型です。くそっ

今日はヒッキーデイなのでなんかあれば追記します。

| - | 16:08 | comments(5) | trackbacks(0) |