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なんかいろいろ。日記とか戯言とかゲームのこととか
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2008.11.30 Sunday
おなかいぱーい
最近作業を加速させすぎて目がしんどくなってきたのを機に、
ようやくOCF描きたい衝動がおさまってきました。ふうぅ。 ちゅーわけでゲームをば。 今回も、簡単な戦闘システムしか作れんので、 せめて見栄えだけでも変えようとスクリプトっちゅーもんを使います。 あほうな私には、素材屋さんのスクリプトをどうつかえばいいのかわからなくて 絶望していたのですが、なんとかはめ込み方がわかりましたです。 ここから戦闘システムを完璧に完成させたらいよいよ敵の強さ設定の作業に入ります。 一応、基礎となるバトルイベントは組立て終わってるので、 あとは技とかどういうのにするか考えるって感じですね。 この部分、センスがない私は、誰か考えてくれたらいいのにといつも思ってます(笑) 変わってませんが ◆ゲーム制作進行状況◆ ―― メインシナリオ ―― ■敵の強さ …あと9箇所 ■ボスの強さ…あと10 ■システム …あと4 ■顔グラ …あと9 ■その他 …あと12 ■戦闘アニメ…いっぱい ―― サブシナリオ ―― ※まだ手を付けておらず 数が把握できません。 以上。数字は増える可能性アリ。 さて。 本日で11月が終わりです。 時、経つの…はえーよ…。 12月の目標! ゲームは戦闘システム&敵強さ設定をラスボスまで終了させる!(メインシナリオのみ) OCFは、2枚仕上げる!(実はこれでフルコンプ(仮)なんだ…) 以上。 12月も、なにげに忙しくなるので、この辺りで。 あわよくば、王様ゲームもなにか提出したいのう。 んで、ゲームはアイテム設定まで完成できたら素敵。 ま、あくまでこれらは「あわよくば」で! 最後にミスターXさんからいただいたRPGバトン! 2008.11.29 Saturday
ありがてえ…!!
連想絵師バトンなるもので、
「尊敬するアニメ塗り絵師さん」に上げてくださった方々。 ほんと恐れ多いっす。ありがとうございます。 なんだかんだでいまんとこ一番得意にしてる塗り方なので非常に光栄であります。 なんとなくで使ってた塗りだったのに、OCFではじめて開花した気がしますハイ。 だってギャラリーを見てください。 私の絵、アニメ塗りのものほとんどないでしょう。(絵自体が少ないっての) 前は主流じゃなかったんですよね。 ちなみに一番修行不足な塗りはもちろん厚塗りだっっ!!!111!(落ち着け 某さんの技術がうらめし…いやいや羨ましいです。 だから挑戦してみました。 ちがうんだよおおおおおおお!!! これは私が求めているものとは違うんだよおおおお! 変わってませんが ◆ゲーム制作進行状況◆ ―― メインシナリオ ―― ■敵の強さ …あと9箇所 ■ボスの強さ…あと10 ■システム …あと4 ■顔グラ …あと9 ■その他 …あと12 ■戦闘アニメ…いっぱい ―― サブシナリオ ―― ※まだ手を付けておらず 数が把握できません。 以上。数字は増える可能性アリ。 2008.11.28 Friday
ほほう
今、クロノトリガーがアツいっすね。私もCM見て燃えました。
でも、スーファミ版で腐るほどやりつくしたので またやる気が起こらないほどなんですよね…。 新しい話が追加されたり仲間になるキャラが増えたりしたんなら いいかも、なんて思うけど。 とりあえず、エイラは最強だった。 ゲーム、イベント部分のテストプレイ中〜。 現時点での誤字やミスをつぶしてってます。 でもどーせ他の方にやってもらった時にまたいっぱい見つかるんでしょうがNE。 それにしても…、話の規模ちっさ!(笑) 来月から戦闘部分をバリバリ作っていきまーす。 今月は、もう残り少ないんですが絵を描かせて下さいお願いします。←(?) 変わってませんが ◆ゲーム制作進行状況◆ ―― メインシナリオ ―― ■敵の強さ …あと9箇所 ■ボスの強さ…あと10 ■システム …あと4 ■顔グラ …あと9 ■その他 …あと12 ■戦闘アニメ…いっぱい ―― サブシナリオ ―― ※まだ手を付けておらず 数が把握できません。 以上。数字は増える可能性アリ。 2008.11.26 Wednesday
どーでも
どうでもいいキャラ語り。 新作(早く題名決めろ)の主人公クローズ。 前にも言ったかもしれませんが、 過去描いてた漫画のキャラを引っ張ってきてリメイクしたのです。 ソラもそう。 クローズはアシムよりも地味な性格だったので リメイクの際に性格をかなり変えました。 実は…というほどでもありませんがモロ職場のある人をモデルにしてます。 身近な人物をキャラの性格モデルにすることは結構あるのですが、 今回はかなり多くの部分を参考にさせていただいてます。 その方が結構クセのある方なので彼が何か言うたびにクローズの名言が増えます(笑) キャラづけに大変助かってます。ありがとうございますTさん! ちなみに、キャルとイーゼルは高校の時の同級生を、 ニーアは職場の人をぼちぼちモデルとして参考にさせていただいてます。 ほんとどうでもいい語りでした(笑) 変わってませんが ◆ゲーム制作進行状況◆ ―― メインシナリオ ―― ■敵の強さ …あと9箇所 ■ボスの強さ…あと10 ■システム …あと4 ■顔グラ …あと9 ■その他 …あと12 ■戦闘アニメ…いっぱい ―― サブシナリオ ―― ※まだ手を付けておらず 数が把握できません。 以上。数字は増える可能性アリ。 2008.11.25 Tuesday
やるぞー
BGMも一応決めて、一通りメインイベントは終わったかな? とりあえず今は通しでテストプレイ中です。 イベントだけで大体1時間くらいなので、 あと戦闘とかダンジョンとか、サブイベント入れたら プレイ時間どれくらいになるかなぁ。 では本格的(?)にゲーム制作進行状況を。 ―― メインシナリオ ―― ■敵の強さ …あと9箇所 ■ボスの強さ…あと10 ■システム …あと4 ■顔グラ …あと9 ■その他 …あと12 ■戦闘アニメ…いっぱい ―― サブシナリオ ―― ※まだ手を付けておらず 数が把握できません。 以上。数字は増える可能性アリ。 今月はもう、数字を削れる見込みはあんまないかな〜。12月にご期待ください。 2008.11.24 Monday
遅れてきたハロウィン
今更ですが、やっとこさ私もハロウィンのイラスト描けました。遅っっ!!(笑) 上の絵は某方の企画に投稿してきたものの一部です。まにあった〜! 最後に諦めなくてよかったです。 この11月。すごいです。 忙しい忙しいなんていいつつ、ものすごかったです。 まず、上の絵が描けたわけだし、 OCF4枚目が描けました…!!我ながら、奇跡だ。奇跡のミラクル! もちろん手を抜いたりはしておりません。 突然構図が浮かんだので一気に仕上げました、 で、王様ゲームは今月無事1作品提出できたわけだし、 ゲームはもうすぐエンディングも終わります。あとは2箇所くらいBGMを決めるだけ。 現時点ではやりにくい部分は、ぼちぼち飛ばしてたりするけど、 これで一通りラストまでのイベントができたことになります。 今月掲げた目標(OCF3枚・王様ゲーム1作品・ゲームイベント全部) は余裕でクリアしちゃいそうです。 精神的に追い詰められると、すごいパワーを発揮できちゃうみたいです。 まぁ、今までぼーっとしてた時間とかを、ケツ叩いて作業に打ち込めたのが大きいかな。 すごくうれしいです! がんばろ〜。 2008.11.22 Saturday
どかーんと
バトンと更新をいっぱいしました。
※今日の記事でいろいろバトンやってます! ギャラリーは、いつもどおり頂きものと、 久しくオエビをキリがいいところまで…。 ってか、もしかしたら保存もれがあったかもしれません…。 停滞させすぎました…すんません。 あと、ギャラリー頂きものコーナーに「コラボ」って項目があったんですが とっぱらって各項目に吸収させました。 明日はいとこの結婚式です…一切ネットができないヨカーン。 あと1週間ちょっとで11月がおわるううう! 2008.11.22 Saturday
イラスト描くのが好きな人どうぞバトン
んでええええ!
ミスターXさんより イラスト描くのが好きな人どうぞバトン ミスターXさんから久しくて嬉しかったですぞ! 2008.11.22 Saturday
ラブラブバトン!
そしてぇぇぇぇ
ラブラブバトン! 山乃さんとこで名前をハッケン!ただし、私の瞳はにごってますぜ(笑) 2008.11.22 Saturday
山田さん、佐藤さん、鈴木さん、伊藤さん、田中さん
続きまして、島団さんから
【回す人5人の名前を題名にしてビックリさせるバトン】 |