CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

なんかいろいろ。

日記とか戯言とかゲームのこととか
<< のほー!発狂しそう! | main | ヤヴァイぜ!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ふんふふーん
なんとかかんとかでボスとかの設定も少しずつ進んでます。
なんか、弱い気もするけど、まぁ、テストプレイしてもらって参考にしよう。うん。

企画ページ発動しましたよ〜〜!!
オリキャラさん、是非是非描かせてくださいな〜★


バトンいただきました★
オリキャラ系は楽しいです★
「天から」よりキャル・インファーノでいきます!

【オリキャラに質問バトン】


Q1 初めまして、今回はよろしくおねがいしますねー。

キャル   :よろしくね。
インファーノ:…。

Q2 えっと、名前を教えていただけます?

キャル   :キャルです。
インファーノ:インファーノ。

Q3 わぁっ素敵なお名前ですねv

キャル   :えへへ…、ありがとう。
インファーノ:…。

Q4 じゃあ年と誕生日をお願いします。

キャル   :16歳です。誕生日は…いつだっけ?
インファーノ:自分の誕生日くらい忘れるな。
キャル   :インファーノは?
インファーノ:…。
キャル   :インファーノも忘れちゃった?
インファーノ:キャル、俺はおまえの倍以上生きているんだ、
       生まれた日など覚えているわけがない。   
キャル   :えへへ…。一緒に忘れちゃったね。ちょっと待っててね、
       設定資料のページ見てくるね。
       …
       …
       わたしの誕生日、12月21日だったよ。
       インファーノはわかんなかった…。
インファーノ:いい加減な作者だな。

Q5 …今更なんですけど、性別はなんでしょう?

キャル   :女の子です。
インファーノ:見ての通りだ。
キャル   :でも、文章だけだと見てもわからないんじゃない?
インファーノ:読んでの通りだ。

Q6 ありがとうございます、では…ご職業は?

キャル   :女の子です。
インファーノ:…?
キャル   :インファーノは男の子だね。
インファーノ:職業じゃないだろう…。

Q7 そのご職業は制服とかあるんですか?それとも私服?

キャル   :いつも普通の服だよ。
インファーノ:そもそも職業という職業はない。

Q8 どんなものか説明いただけます?できれば仕事の内容なども。

キャル   :インファーノと力をあわせて天上に行きます。
インファーノ:仕事…?

Q9 ありがとうございます、お手数かけてすみません。

インファーノ:まったくだ。
キャル   :大丈夫だよ。

Q10 では次の質問です。趣味と特技を教えてください。

キャル   :趣味は楽しいことを考えること。
       特技は…、人の気持ちを当てること?
インファーノ:鈍感そうで敏感だからな、おまえは。
       趣味はない。特技は炎の魔法だ。

Q11 好きな物は何でしょう?

キャル   :かわいいものがすきだよ。
インファーノ:ない。

Q12 では、次に嫌いな物は?

キャル   :うーんと、食べたらお腹が痛くなるもの…。
インファーノ:そんなもの食うな。
       嫌いなものは…卑怯な奴。

Q13 …失礼ですが…恋人などいます?いない方は気になる方や片思いしてる方など

キャル   :いない、かなぁ?
インファーノ:…。

Q14 名前を教えていただけますか…?

キャル   :うーん?
インファーノ:…。

Q15 二人に幸あれ

キャル   : えへへ。
インファーノ:…。

Q16 では、最後にこのバトンを渡す方を3名選んでください。

キャル   :3人かぁ、どうしよう。選べない…。
インファーノ:見た奴が勝手に持っていけばいいだろう。

Q17 ありがとうございます。資料になりましたv

キャル   :えへへ…どういたしまして。
インファーノ:本当に資料になったのか?
| - | 22:40 | comments(8) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 22:40 | - | - |
夜分遅くに失礼いたします。島団、今宵もコチラのサイトに『夜ばい』しに参上!
・・・なんて、とんでもないこと言ってますが、今回は例の企画を知り、
いてもたってもいられず、書き込みに来た次第であります。

「ちょいとそこのオリキャラさん、コラボさせてくださいな企画」
楽しみで楽しみでなりませんです、ハイ。ウチのオリキャラも参加できたら
嬉しい限りでございます。ただ、僕からも多数オリキャラを紹介しましたので、
誰がいいだろう・・・と考えました。そして、ぽかぽんさんが、
出来るだけ描き易そうなキャラがいいなと考えた結果、
「青天〜」の『高行君』か『セイラ』あたりが適任だと思いました。高行の場合、
女の子が登場すれば、とりあえずその娘をナンパさせればキャラとして成立しますし。
セイラちゃんの場合は「〜ですぅ」といった伸びた言葉遣いをするシャイガールですし。
あとは例の両性ネタでいじられてるトコロも見てみたいですねぇ。
う〜〜〜ん、物凄く悩むのですが、個人的に出して欲しいのは、セイラです。
理由は、ぽかぽんさんの描く彼女をもう1度見たいからです。
でも高行の方が描き易いのでしたら、高行さんの方でお願いします。
いえ、他のキャラ(ブレイヴorブリジッド、ノア、キュアリアス、アイリッシュ、
キャサリン等)の方がよいと仰せでしたら、喜んでぽかぽんさんに
全てを委ねます。ぽかぽんさんにウチのオリキャラともコラボさせて貰えるだけで
幸せですので・・・ただ強いて僕からは「セイラたん」がいいかと・・・
今更ですが、コラボ企画、僕からも参加を強く希望します。宜しくお願い致します。

そして、オリキャラの話が出ましたので、バトン、やらせていただきます。
参加するのはバテンとアルジャバハー3姉妹です。

【オリキャラに質問バトン】


Q1 初めまして、今回はよろしくおねがいしますねー。

バテン  :あ、はい、よ、よろ、よろ、よろろしくお願いしぁす。(しどろもどろ)
ミーナ  :うふふ。よろしくね。
アダフェラ:よ・・・よろしくです。(緊張?)
キャサリン:ヨロシク〜♪

Q2 えっと、名前を教えていただけます?

バテン  :バテンカイトス。長いからバテンでいいですよ。
ミーナ  :ミーナです。みんなからはミナちゃんて呼ばれてるよ。
アダフェラ:アダフェラです・・・あの、じ、じゃあアダちゃんで・・・
キャサリン:あ、アタシのことはキャサリンとキャシーどっちで呼んでもいいわよ!

Q3 わぁっ素敵なお名前ですねv

バテン  :どーも。
ミーナ  :お世辞でも嬉しいですよ。
アダフェラ:あ、ありがとうございます。
キャサリン:エヘン!キャシーちゃん様と崇めなさい(イバリッ)

Q4 じゃあ年と誕生日をお願いします。

バテン  :4月12日。成人式を迎えた20歳です。
ミーナ  :5月6日生まれで、19歳だよ。
アダフェラ:18歳です。えと・・・8月20日生まれの未熟児で・・・
キャサリン:そこまで聞いてないって。アタシは12月3日で17だったっけかな。

Q5 …今更なんですけど、性別はなんでしょう?

バテン  :わけあってこんな姿形ですが、男です。
ミーナ  :どこにでもいる女の子のつもりですが?
アダフェラ:女の子です。女の子に見えませんでしたか?
キャサリン:コレ見ただけじゃ分かんないかもね。あ、アタシは女の子だよん♪

Q6 ありがとうございます、では…ご職業は?

バテン  :大学生です。
ミーナ  :専門学校に通っています。
アダフェラ:女子高生です。バテンさんの大学に無事、合格内定が決まりました。
キャサリン:今、青春を謳歌してる女子高生で〜す!

Q7 そのご職業は制服とかあるんですか?それとも私服?

バテン  :ええ、私服です。
ミーナ  :制服着てたのが懐かしいです。
アダフェラ:制服ですよ。
キャサリン:うん、制服制服〜。

Q8 どんなものか説明いただけます?できれば仕事の内容なども。

キャサリン:バテン兄ぃとアダ姉ちゃんはお互いの愛を育むことで、
       ミナちゃんは彼氏を探すことで・・・
バテン  :違うわ!えと、専門知識を今身に付けているわけで。
ミーナ  :わ、私もそうです。そ、そんな、恋とかそういうのは・・・
アダフェラ:(私は、バテンさんみたいに大学で色々頑張りたいってことで・・・)
キャサリン:えー?そーなの?ま、アタシは楽しいから通ってるだけだけどね!

・・・長くなりましたので、続きます。
| 島団 | 2007/02/19 3:48 AM |
島団です。コメント、バトンの続きです。

Q9 ありがとうございます、お手数かけてすみません。

バテン  :いえいえ、こちらこそ。
ミーナ  :こんなのでよければ、いくらでもお答えしますよ。
アダフェラ:うん。いくらでも・・・って、え?
キャサリン:そんなことよりもさぁ、もっと大胆なこと聞いてきなよ。

Q10 では次の質問です。趣味と特技を教えてください。

バテン  :趣味は落書きや水泳とかかな。
ミーナ  :私は裁縫が得意だよ。
アダフェラ:趣味は・・・料理です。
キャサリン:食べること、寝ること、そしてアダちゃんやタカユキをからかうこと
アダフェラ:や、やめてよ〜。

Q11 好きな物は何でしょう?

バテン  :僕は・・・
キャサリン:エッチなこと!
バテン  :違う!!うーんと、音楽とかゲームとかかなぁ。
ミーナ  :私はテニスかなぁ・・・下手だけど。
アダフェラ:猫さんですよ〜。
キャサリン:わーたーしーはーねぇ。カワイイの全般!!

Q12 では、次に嫌いな物は?

バテン  :海老。食えないから。
ミーナ  :虫とか、ちょっと苦手で・・・
アダフェラ:私はおばけとか、恐い話は全然ダメなんですよ・・・
キャサリン:つまらないのは嫌!!

Q13 …失礼ですが…恋人などいます?いない方は気になる方や片思いしてる方など

バテン  :まぁ、いるっちゃあ、いるけど。
ミーナ  :そ、そんなの、いないもん!
アダフェラ:言わなくちゃ、ダメですか?
キャサリン:な〜に?いなかったらどーだってゆーの?

Q14 名前を教えていただけますか…?

バテン  :丁重にお断りさせていただきます。
ミーナ  :いないったら いないんだってば!
アダフェラ:ぃやぁ!聞かないでくださいっ。
キャサリン:誰の?

Q15 二人に幸あれ

バテン  :あ、ども。
ミーナ  :二人っていわれても・・・
アダフェラ:あ、えっと・・・
キャサリン:よくわからないけど、ありがと。

Q16 では、最後にこのバトンを渡す方を3名選んでください。

全員:希望者が拾ってくれることを願います。

Q17 ありがとうございます。資料になりましたv

バテン  :・・・何の?
ミーナ  :なんか、照れちゃうね。
アダフェラ:その資料、ヘンなことに使わないでくださいね。
キャサリン:あ、これで終わり?おつかれ〜

ハイ、以上です。
長々と失礼しました。それでは。また・・・
| 島団 | 2007/02/19 3:51 AM |
ぽかぽんさん、どもで〜す。たーたです。

オエピの方にもお邪魔して残してきたんですが、「一周年企画」、(多分)言い出しっぺの私も
当然、いや絶対参加しますっ!
キャラは、散々こちらでお世話になってる
「テティス」で。
ぜひぜひウチの子をぽかぽんさんの手で
動かしてやってくださいっ!!
イメージなど気にされずに、
ぽかぽんさん色に染めてもらえれば(><)

とにかく楽しみです♪
ちょうど、な感じでオリキャラバトンが
ありますんで。
改めてこちらでウチの子の事(設定)を
見てやって下さいね。ではでは・・・

【オリキャラに質問バトン】

Q1 初めまして、今回はよろしくおねがいしますねー。

テティス:(改めて)お願いしま〜す♪

Q2 えっと、名前を教えていただけます?

テティス:テティスですっ。
「テディー」って呼んでね〜♪

Q3 わぁっ素敵なお名前ですねv

テティス:ありがとー(照)
名前の由来はね〜、テディベアから
とってきたんだって!響きが可愛いからって。

Q4 じゃあ年と誕生日をお願いします。

テティス:4月5日生まれの15歳です。

Q5 …今更なんですけど、性別はなんでしょう?

テティス:普段は「ボク」って言ってるけれど
ちゃんと女の子だよ。

Q6 ありがとうございます、では…ご職業は?

テティス:・・・なんだろう?一応スクールに
通ってるから、「学生」かな?
でも皆と旅をするときは一緒に戦ったりも
してるから、「戦士」?
・・・あ、こっちの方がカッコいい♪

Q7 そのご職業は制服とかあるんですか?それとも私服?

テティス:スクールは私服だよ。
作者さんが制服描けないからって。
制服着てみたいなぁ。
旅をしてる時は、ドラ○エの主人公キャラさん達
みたいな冒険者!って感じの服装??


Q8 どんなものか説明いただけます?できれば仕事の内容なども。

テティス:スクールでは授業よりも
剣術クラブとか魔法クラブとかの方が楽しいです。
でも「大好きなあの人」と出会ってからは、
その人の旅のお手伝いをしてます。

Q9 ありがとうございます、お手数かけてすみません。

テティス:ちょっとつかれちゃった。
それよりボク、何か変な事言ったりしてないよね?

Q10 では次の質問です。趣味と特技を教えてください。

テティス:趣味は外の世界の事を調べたりする事!
実際に旅を出来るのがもっと楽しい!
「大好きなあの人」に出会うまでは、住んでいる街からほとんど出たこと無かったから(照)

Q11 好きな物は何でしょう?

テティス:「大好きなあの人」でしょ。家族のみんなでしょ。友達でしょ。ぬいぐるみでしょ。食べ物は嫌いの無いし・・・。趣味と重なるけど、外の世界に関する本とか。それから〜・・・(略)

Q12 では、次に嫌いな物は?

テティス:「大好きなあの人」や家族とか、友達とかを傷つける人。

Q13 …失礼ですが…恋人などいます?いない方は気になる方や片思いしてる方など

テティス:さっきからずーっと「大好きなあの人」って言ってるね、ボク(照笑)

Q14 名前を教えていただけますか…?

テティス:「コウ」って言います。ボクより5つ年上なの!ハンターってお仕事してるんだよ。

Q15 二人に幸あれ

テティス:・・・(顔真っ赤)

Q16 では、最後にこのバトンを渡す方を3名選んでください。

テティス:ありきたりだけど、これを見た人って事でいいかな?

Q17 ありがとうございます。資料になりましたv

テティス:ありがとーございました♪
これでよかったのかな?

以上でありますっ!
こんなんで、どこまでウチの子の事が分かるのか
心配ですけど(><)
それでは、長々とお邪魔しましたっ。
しつこく、宜しくお願いします〜
| たーた | 2007/02/19 10:25 AM |
 こんにちは。
 バトン、またしてもいただきました。
 んで、前回同様トラックバックさせていただきました。
 4人でやったんでものすごく長くなってしまいましたが(^^;。
 同じ質問でも、答えるキャラで全然違って、面白いなぁと思いました。

 んじゃ、失礼します。
| 南雲遊火 | 2007/02/19 1:46 PM |
受け取り有難うございます!

あははv
あれですね。
インファーノの無言が素敵です。
表情想像してニヤけましたv(お前

企画応募させてくださいvvv
キャラはー・・・・・むう。
ぽかぽんさんの弄りやすい奴でいいです><
もうキャラこれ以上壊れないぐらい壊れまくっているんで、どんどん壊してやってください。
むしろ正常になると思います。(待
| 梨留 | 2007/02/19 5:32 PM |
今日はそろそろ時間がせまっているため、
ひとまず簡易レスで失礼します!

みなさん!
レス&企画参加&バトンありがとうございます〜♪
反応がいっぱいあって嬉しい限りです!
明日くらいにきちんとしたレスをお返ししますので少々お待ちくださいね!
| ぽかぽん | 2007/02/19 11:47 PM |
キャル&インファーノ面白すぎですwww

一周年おめでとうございます!!
記念企画面白そうですね(*´∀`*)
ぽかぽんさんのイラストが拝めると思うと、今からかなり楽しみです♪♪

あと・・・自分の絵にキャルとインファーノの会話が付けられていたのにかなり感動致しました!!!!
ありがとうございました!!
インファーノの最後の言葉がかなりウケましたww
インファーノ、疲れさせてゴメンね(*´`*)
| 夕凪 蘭路 | 2007/02/20 12:43 AM |
>>>島団さん

どおもどおも〜!夜這いだなんて嬉しいですね(笑)
島団さんからのご参加お待ちしておりましたよぉ〜〜(><
高行かセイラちゃんかとくれば描きやすいのはセイラちゃんなのですが、(基本、女・子供の方が描きやすいので…)シチュエーション的には高行も捨てがたいっ!!
うおお、絵を描き始める直前まで迷わせてください!(笑)
ナンパ高行…いじられセイラたん…ま・よ・うーーー!!
バトンありがとうございます〜!バテン&アダフェラたんはいままで何度かお会いしましたが、姉妹たちのことがいっぱい見れて楽しかったですよ。キャシーちゃん楽しい子だなぁ。
このシチュエーションだとバテンさん、ハーレムですね(笑)



>>>たーたさん

テティスちゃん承りましたよぉ〜〜〜!!
気合いれますとも!ええ!
バトンもありがとうございます!テティスちゃんのことがますます知れて嬉しいです。
学生さんなのですねぇ〜!
読んでいると、本当にコウさんのことを一途に好きなんだなぁと思いまして、ほほえましいです。
まさに「2人に幸あれ!」という気分ですよ。
では〜!がんばりま〜す!



>>>南雲さん

バトン拾ってくださりありがとうございます!!
オリキャラ系は楽しいですよねっ!
同じ質問でもついついキャラを変えて何度もやりたくなったり…(笑)
一気に数人で答えさせるのも勝手に話が膨らんでいったりで楽しいです。



>>>梨留さん

インファーノの場合、無言の時はものすごい表情してそうですからね(笑)顔グラをつけられないのが残念です(笑)
企画参加嬉しいですよぉぉ!!
リオやアリシアたちは、私としても我が子のように思い入れ深いもので…(><
ではでは、こちらで好きなキャラをチョイスさせていただきますね〜!
楽しみです★



>>>夕凪さん

いやはや、こんな2人の掛け合いでも楽しんでもらえてなによりです。
イラストは、久しぶりに本腰入れて描こうかと思っております。最近絵といえば顔グラばっかだったのでまともなものが描けるか心配ではありますが…(笑)

あ、イラストにつけたコメントですが、あんな素晴らしい絵にふざけたコメントを書くのは心が引けてしまったので慎重に考えたのですが、やはりふざけたものになってしまいました(笑)
| ぽかぽん | 2007/02/20 9:50 PM |









http://nikukuitai.jugem.jp/trackback/197
またしても
 ぽかぽんサマからいただいてまいりました。オリキャラバトン。  質問編だそうで……。  ぽかぽんサマは2人だったのですが、うちの場合、勝手に4人選出。  ……いや、2回やるのはたいぎぃと思ったんで……。  う〜ん、しかし、無駄に長くなった(ぇ。
| 南雲さんの微妙で絶妙な日常 | 2007/02/19 1:32 PM |