CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

なんかいろいろ。

日記とか戯言とかゲームのこととか
<< 彼 | main | やっちまった >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ももも
キャラの初期設定なんぞを語ってきましたが、
ガラ・ノンは特にめぼしく変わったところがなくて語ることがないため、
メインキャラについては語り終わってしまいましたね。
さあどうしよう、アシムたちはまだゲーム公開すらしてないので
語っても意味不明なだけだしな。
要するに早く完成させろってことですね。そうですね。

現在は技や魔法の設定をしています。
苦労する技名なんぞは一通りおわりました。
まっ、「天から」からの流用多いですからね!(笑)
そして…名前よりも苦労するのが戦闘アニメですね!
サンプルからそのまま使えそうなやつとかはいいのですが、
剣技とか武器系の戦闘アニメないですもんね!ほんと困ったもんですよ。
というわけで戦闘アニメは後回し〜!すすまねぇぇぇ〜〜!(笑)


久しぶりに自分からバトンを探して拾ってまいりやした。
オリジ系探して三千里。やってないやつ、みつけたああ!

【オリキャラ仔バトン】

●自分のオリキャラの中で一番可愛い仔

自分で拾ってきてなんだけど、照れる質問ですね!(笑)
マスコット的なかわゆさで行くとノンかプーあたりですかね!

●自分のオリキャラの中で一番カッコイイ仔

これまた照れますね!カッコイイ奴?うーんうーん。
みんな、どこかかっこ悪いやつばっかなんですよねー。
うーん、外見はともかく、雰囲気とノリで、アニスかなぁ。

●自分のオリキャラの中で一番賢い仔

なにげにガラじいさんだと思います!
行動とかばかですけど、実は…。

●自分のオリキャラの中で一番天然な仔

即答でキャル。

●自分のオリキャラの中で一番くいしんぼな仔

ぱっとは思いつかないんですが、
貧乏精神なイーゼルさんということで。
イーゼル「食える時に食っとけ!だぜ」

●自分のオリキャラの中で一番熱くなりやすい仔

イー…ゼル?かねぇ。ノンかも。

●自分のオリキャラの中で一番頼れる仔

アニスかなぁー。

●自分のオリキャラの中で一番恋してる仔

ユリティナですね。即答ですね。

●自分のオリキャラの中で一番ハイテンションになりやすい仔

ノン、もしくは新作よりニーア。

●自分のオリキャラの中で一番おとなしい仔

サブキャラにはおとなしいのぽつぽついますけどね、
メインでそうおとなしいのいないですね。
大人しいというか、静かさで言えばインファーノ氏かユリティナあたりでしょか。

●自分のオリキャラの中で一番腹黒い仔

新作のキャラ(敵サイド)にめちゃくちゃ腹黒いのがいます。
詳細はゲーム完成してから!(笑)

●他人のオリキャラの中で好きな仔5名

沢山すぎて、えーらーびーきーれーまーせん!!

●回す仔3名

3名とは言わず、オリキャラいらっしゃるかたは是非是非。



====================
ここからは戯言ですが、
もしかしたら気のせいかもしれませんが、
昨日、PC消す直前にBBSをちらっと見たところ
新しい書き込みがあったようななかったような…?
見たらすぐにレスしろって感じですがすみません。もっと元気のある時にレスしたかったので今日に回していたのですが、消しちゃいま、し…た?
もし、レスが遅いという理由で削除されたのなら申し訳ない限りです。
よろしければまた書き込んでやってください!
| - | 23:10 | comments(6) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 23:10 | - | - |
ども☆智丈ですニックネームが変更となりました。片仮名でナイトノヴァでも結構です。ウチのHPをガラリと更新しました(背景はきにしなぁい)オリキャラ選べるほどそろっていてうらやましいです。僕まだ全然いないんでwちょっと今日、寒すぎで死にそうでした…やっぱ寒いのはきら…やっぱり好きかも?なんか雪が好き。雪は雪自体じゃなくてその風景ごと好きです。

友達にスキャナ持ってるうらやましいのが二人もいましたよ!ああ、何てうらやましいことでしょう・・・
それではこの辺でwアド乗っけときますね(勝手な!
http://plaza.rakuten.co.jp/omosirofurassyu/
| NightNova | 2007/02/07 11:38 PM |
おおー!こんなバトンはじめてみました〜!
頂きますvv
うわあ。腹黒いるんですね!
楽しみですb
ドキドキワクワクして待ってます〜!
| 梨留 | 2007/02/08 12:56 AM |
こんばんは!たーたです。

いつぞやも言ってましたけど、
システムグラフィック(技やらの)、
正直なところ・・・ひっじょ〜に面倒ではありますね。
考えるのは凄い楽しいのに(><)

ちなみに私は技名やら魔法名やら、
名前を考えるとき、造語を用いる事が多いんです。
火の魔法だったら「ファイア」みたく、
分かりやすくすればいいのに、
それじゃなんか面白くないとか言って、
それらしい響きの名前をあてて、説明文の所で
「こういう効果の技(魔法)ですよ」って
やってました。てか今もやってます。
これ、説明文の書けなかったPSツクールでは
大変だったです本当・・・。

さてさて〜、今回オリキャラ系のバトン
だそうで・・・。
それはやらねばなりますまい(笑)
てことで、バトン受け取って今回は
おいとまいたしやす。
もちっとお付き合いくださいませ・・・。

【オリキャラ仔バトン】

●自分のオリキャラの中で一番可愛い仔

こちらでお付き合いいただきやした、
「ルナティック〜」の一作目ヒロインのテティス!「ルナティック〜」のヒロインは、
テティスがベース・・・むしろそっくり!?
・・・ってくらい気に入ってます。

●自分のオリキャラの中で一番カッコイイ仔

「ルナティック〜」一作目の主人公の
コウですかね、やっぱり。

●自分のオリキャラの中で一番賢い仔

ん〜?これは分からない・・・?
やっぱりメインよりサブキャラ・・・?
まあここは、上に同じくコウにしておきます。

●自分のオリキャラの中で一番天然な仔

テティス!だと思うけど・・・
その娘のセラフィも相当な・・・。

●自分のオリキャラの中で一番くいしんぼな仔

これはイメージですね・・・。
イメージ。イメージ。うう、ん。
テティス・・・?ルシオラ・・・?

●自分のオリキャラの中で一番熱くなりやすい仔

こりゃもう、コウで。

●自分のオリキャラの中で一番頼れる仔

これもコウ君って言いたいですけど、
「ルナティック〜」三作目にいるサブキャラの
イクスってキャラクターがいまして。
20代前半にしてレジスタンスを指揮っている
仔なのです。

●自分のオリキャラの中で一番恋してる仔

テティスって言いたいけれど!
「ルナティック〜」三作目ヒロインのフラウア!

●自分のオリキャラの中で一番ハイテンションになりやすい仔

「ルナティック〜」一作目のマーク!

●自分のオリキャラの中で一番おとなしい仔

「ルナティック〜」二作目のメイアー。

●自分のオリキャラの中で一番腹黒い仔

「ルナティック〜」一作目のサブキャラの
ディランドールってのがいまして・・・。

●他人のオリキャラの中で好きな仔5名

微妙にオーバーしますけど!
天からの皆、本当に大好きですっ!!

●回す仔3名

オリキャラ持ってる方皆で
盛り上がりましょう!?(←暴走)

以上ですっ!
本当に長々とすいません〜(><)
ではでは、また遊びにきますっ!
| たーた | 2007/02/08 2:01 AM |
 こんにちは。
 さっそくですが、バトンいただきました。
 長くなったんで、ウチのブログに書いて、トラックバックさせていただきました(^^。
| 南雲遊火 | 2007/02/08 3:46 PM |
こんにちは、島団です。
最近故郷に帰って、仕事(?)の手伝いしながら、のんびりと過ごしてます。
もしかしたら今が一番平和な時期かも・・・。
その故郷では家のネット環境が変わったため、暫くはネット自体やっておりませんでした。
そういえば今回の書き込みも久々ですね。
キャラの初期設定、今更ながら、とても楽しませて頂きました。
「こんなキャルも好きかも」とか、「こんなアニスだったら笑える。怪しいし」とか
色々なこと思っちゃいました。(^m^;)
それにしても、最近暖か過ぎですね。今僕のいる東海地方も風は強めですが
日差しはもう冬とは思えません。
久々のバトンですね。オリキャラに関することのようですし、やってみまぁ〜す。

【オリキャラ仔バトン】

●自分のオリキャラの中で一番可愛い仔

現時点ではセイラですね。最近ブリジッド(女ブレイヴ)やキャサリンとか
オエビで登場させましたが、彼女たちも結構いいかも・・・

●自分のオリキャラの中で一番カッコイイ仔

ブレイヴですね。気がつけば1番よく落書きしているキャラです。
次点にノア。斧とか持たせたいですね。

●自分のオリキャラの中で一番賢い仔

レグルスですね。高行も語学に強いですし、ブレイヴもかなり頭良いのですが、
経験からして彼には及びません。

●自分のオリキャラの中で一番天然な仔

難しいですね。バテンも結構天然入ってますが、1番は・・・
う〜む。現時点ではアダちゃん(アダフェラ)ですかね。

●自分のオリキャラの中で一番くいしんぼな仔

最近(オエビで)登場した、キャッシー(キャサリン)です。ぶっちぎりです!

●自分のオリキャラの中で一番熱くなりやすい仔

ラディウス。熱血漢です。
次点にキュリィー(キュアリアス)です。燃えてます。

●自分のオリキャラの中で一番頼れる仔

騎士として、アイリ(アイリッシュ)ですね。頼れます。
レグルス、ブレイヴのサウザー親子もGood!


●自分のオリキャラの中で一番恋してる仔

パウル&アーウィンドですね。
バテン&アダちゃんは、「恋してる」というより「愛し合ってる」の方が・・・
と、僕はそう思います。そう思いたい。そうであって欲しい

●自分のオリキャラの中で一番ハイテンションになりやすい仔

漢タカユキ、ナンパ中のテンションの高さは誰にも負けません。
次点にキャサリン。元気いっぱいな娘です。皆が手におえないくらい

●自分のオリキャラの中で一番おとなしい仔

ショウです。無口でさわやかな人です。でも時折毒のある言葉吐きそう・・・

●自分のオリキャラの中で一番腹黒い仔

高行。2冠王です。な〜んか悪巧みしてそうです。
あ、でも騎士ジェラルド(イーゼル誕生日記念絵にいます)も、
もともとは雇われ兵ですから、お金絡みとか、結構色々そーゆーこと考えてるのかも

●他人のオリキャラの中で好きな仔5名

大勢います。「天からの落し物」だけでも
アニス・キャル・イーゼル・クレオ・ガラマンドが好きですよぉ。

●回す仔3名

どんどん語って下さい。って僕が威張るのもど〜かと・・・

以上、ついつい長く書き込んでしまいました。
それではぽかぽんさん、今後も頑張ってください!
| 島団 | 2007/02/08 4:27 PM |
>>>NightNovaさん

改名なされたのですね!
私、英語は弱いのでナイトノヴァさんと呼ばせていただきます!サイトリニューアルお疲れ様です!シャナでしたね(笑)元ネタ自体はあまり知らないのですがものすごいシャナ好きな友人がおりました。

私、オリキャラの数だけは多いですからね(笑)
ゲームやサイトに公開されていないキャラもあわせると凄いことになりそうです。
ナイトノヴァさんもこれからこれからですよ!
最近、寒かったりあったかかったりですよね。そちらは行きがふられたのですか?うううさぶい!!私、昔は雪好きでしたが今はもう寒さに耐えられないので降ってほしくないです…(笑)



>>>梨留さん

私もこのバトン見つけたとき「おお〜!」と思いましたよ!
どうぞどうぞ是非もってってください♪
まだまだオリキャラ系発掘してこようと思います★
うち、腹黒いますよぉ!(笑)
早く公開したくてたまらないのですが、敵キャラの紹介はゲーム公開してしばらく経ってからにしたいという変なこだわりが…(><)



>>>たーたさん

どーもです!戦闘システムとかはメンドいですよねぇ〜!
技の名前とかはうち、そのまんまでございます(笑)
「ファイヤーストーム」とか「滅多切り」
とか、「おいおい…」ですよ(笑)
凝った名前思いつかないのです(><)
たーたさんの考える魔法名などは個性的そうな雰囲気でいいですね!
オリジナルで考えた方が世界観とかでますよね。

オリキャラ系のバトンといえば是非是非たーたさんにもやっていただきたかったので嬉しいですよ!
テティスちゃんは本当にかわゆいのです!一目ぼれです!
一番恋しているフラウアちゃんもグーですね!
名前だけ出てきているイクスさんやディランドールさんなどもどんな方なのか気になりますね〜(><
素敵なサブキャラも結構多くいらっしゃりそうな予感!
妄想は深まるばかりです(笑)よければサブキャラさんたちのこともまたいろいろと教えてください★

楽しく読ませていただきました★ありがとうございますっ!



>>>南雲さん

こんにちは〜!バトン受け取っていただけて嬉しいですよ!(><
こ、これがトラックバック…!
なにげにはじめてだったので感動しました(笑)
是非見にいきます〜★



>>>島団さん

こんばんは!おっ、実家にお帰りですか!ということは春休みとかでしょうか?
のんびり過ごすってのもいいですね。
初期設定語りなど、楽しんでいただけて光栄です!
旧キャルや旧アニスもなかなか個性あったと思うのであれはあれで惜しかったかもしれませんね。
なんかの形で公開できたらいいんですぇど!(><

最近寒かったりあったたかったりでもう、なにがなんだかですよね。
いつも仕事が終わって外に出ると凍えそうになるのに、ある日突然寒さを感じなかったり。
まぁ、寒くないのはいいことですが、変ですよね。

バトンありがとうございまぁぁぁぁす!!
「あー〜」「なるほどなぁ〜!」と読ませていただきましたよ!
島団さんのキャラは騎士さんが多いので頼りになりそうなキャラいっぱいですね!
ないげに高行が腹黒だったのには驚きました。常にオープンだと思っておりましたので(笑)ヤツ、アタマのなかでもいろいろとアブナイ妄想してるんだな!(笑)
パウルさんとアーウィンちゃんは甘酸っぱいですね(><)2人のやりとりをみているといつもニヤリとしてしまいます。

ではぁ!

| ぽかぽん | 2007/02/08 11:29 PM |









トラックバック機能は終了しました。
いただきました
 オリキャラ仔バト〜ン。  濃いネタをmixiでやると引かれるということが今更ながら判明しましたので、こっちで。  ……創作やってた人はいるけど、現在進行形でやってる知り合い、いないもので……(^^;。  ちなみに、ぽかぽんさまからいただいてきました。
| 南雲さんの微妙で絶妙な日常 | 2007/02/08 3:43 PM |